お客様の声 – H.K.様 & N.N.様 eTA申請

こんにちは。今回は、eTA (Electronic Travel Authorization)申請において諸事情により再申請や補足書類の提出を求められたお客様の声を2件ご紹介します。

▶︎ H.K.様 – eTAを再申請されたケース:

最初に頼んだ代理店の対応が気になり、カナダ渡航に必要なeTAに関してトラブルがあり相談させていただいたところ、非常に親切で素早く対応いただきました。とても安心と信頼がもてました。ありがとうございました! (H.K.)”

ーーー

このお客様はX(旧Twitter)から問い合わせを頂きました。私が独立する前からのフォロワーさんだったのでサポートさせて頂けて光栄でした。移民情報用のアカウントではないですが日々思っていることを書いていますので、よろしければフォローしてみて下さい。

▶︎ N.N.様 – eTA申請 追加書類を求められたケース:

申請後に追加書類を要請され一時はどうなる事かと思いましたが、無事に承認され本当に安心しました。5年後以降にもカナダに行く事があるかもしれません。またその時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(N.N.)

ーーー

こちらの御客様は日本にある代理店様から御紹介頂きました。とても重要な仕事で特定の時期にカナダに来る必要があったので慎重にかつ迅速に対応させて頂きました。申請後に複数の追加書類を要求されましたが、無事に早めに承認され良かったです。

eTA (Electronic Travel Authorization)とは?

カナダビザ免除国の国籍を持つ旅行者がカナダに空路で渡航する際、必要となる入国要件です。カナダに入国する、またはカナダで乗り継ぎをする場合、渡航前にeTAを取得する必要があります。車、バス、鉄道、またはクルーズ船を含む船等を利用した陸路・海路での入国の場合、eTAは必要ありません。

eTAは最長5年間、またはパスポートの有効期限が切れるまで有効です。新しいパスポートを取得した場合は、新しいeTAを取得する必要があります。ビザ免除国からの就学・就労ビザ保持者の場合、就学・就労申請が承認されると同時にeTAも承認されます。別途申請は不要です。

eTAに関する詳細は、下記政府Webサイトをご参照下さい。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/facts-ja.html

===

eTAの申請はオンラインで簡単に行うことができます。問題がない申請者には数分以内にEメールで承認が届きますが、上記のお客様のように、補足書類の提出が求められるケースでは、承認までに時間を要することもあります。

また、申請完了後の修正はできませんので、申請の際は各項目をよくお読みになり、慎重に手続きを進めることをお勧めします。

eTA申請に関してサポートが必要な場合は、こちらよりお気軽に連絡ください。

“You are one step closer to Canada!”

Vancouver_231102

Follow me!