お客様の声 – R.A.様 Study Permit申請

こんにちは。今年も最後の月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はStudy Permitの申請をされたお客様からの声をご紹介します。

“無事に学生ビザが申請されたこと、現在とてもホッとしています。智子さんのおかげで全く一人ではできなかった初めての学生ビザの申請を無事終わることができました。日本とカナダとの時差を感じられないくらい、メールですぐに対応していただき、とても円滑にビザ申請ができました。

また、自分はまだ学生で、初めてのビザ申請で、お支払いの方法すらわからなかったですが、智子さんのご丁寧な説明で何とか終わらせることができました。本当に感謝しています。(R.A.様)”

ーーー

代理店様からの御紹介で現役大学生の方の学生ビザのサポートをしました。最近はR.A様のように休学されて短期留学をされる御客様も増えているように感じます。 弊社のサービスは、申請者の方がどの国にいても提供させて頂く事が可能です。時差はありますが、出来る限り早めの対応を心掛けておりますので、日本にいる御客様であっても留学検討されている方は御問合せ頂ければと思います。来年一杯は留学生への優遇措置もありますので下記ご参照ください。

留学生の方に朗報!

2022年10月7日、カナダ移民局Immigration, Refugees and Citizenship Canada (IRCC)は、対象となる教育機関の留学生が、オフキャンパス (学外) で働くことができる時間数について、これまで認められていた就労時間 (週20時間)の制限を一時的に解除することを発表しました。

これにより、カナダに滞在し、Study Permitに学外での就労の許可が記載されている留学生は、対象期間の2022年11月15日〜2023年12 月31日まで、就労時間に制限なく働くことができるようになりました。

ただし、留学生は学業と仕事の両立が求められます。休学したり、パートタイムに変更したりすると、学外での就労は認められませんので、ご注意ください。

カナダ移民局の発表詳細は、下記のリンクよりご確認頂けます。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/news/2022/10/international-students-to-help-address-canadas-labour-shortage.html

Study Permit申請についての詳細は下記よりご確認下さい。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/study-permit/prepare.html

===

就労時間の上限が撤廃されたことで、留学生はよりカナダでの就労経験を積む機会が増えそうですね。

カナダへの留学に興味のある方、一人で申請するのが不安な方、時間が無い方など、サポートが必要な方はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

また申請書類はご自身で準備をされてレビューのみのサービスをご希望の場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

“You are one step closer to Canada!”

VancouverWinter_221201

Follow me!