ワーキングホリデー希望者に朗報!

こんにちは。バンクーバーも少しずつ温かくなってきていて、週末には夏時間に変更になりました。

さて、今日は日本人のワーキングホリデーを希望されている方への朗報です!

International Experience Class (IEC) とは

International Experience Classは、若い世代(20歳から35歳位まで)の方を対象にした、働きながら海外生活を経験することを目的としたプログラムです。

日本人の場合はワーキングホリデーがそれに辺り、昨年はコロナ禍で中止していました。

そのワーキングホリデープログラムが3月1日から再開されておりまして、2021年度も6500人の方が参加可能と発表されました。

参加条件の詳細は下記で確認可能です。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/work-canada/iec/about.htmll

渡航規制中の注意点

プログラムは再開されましたが、引き続き渡航規制があるので応募する際にも注意点があります。

1点、今までとの大きな違いは、カナダで雇用主を見つけてジョブオファーをもらわないと渡航できないことです。

申請の手順としては、①プログラムに応募する → ②Invitation to Applyを得る → ③カナダでの仕事を探してジョブオファーを得る→ ④Work Permitの申請をする → ⑤承認(Letter of Introduction)を得る → ⑥自主隔離プランを作って事前準備をする

カナダの雇用主の元で自主隔離後すぐに働くことが可能だと証明できないと渡航することはできませんので御注意ください。

こちらから詳細確認してください↓

https://www.cic.gc.ca/english/work/iec/selections.asp?country=jp&cat=wh

興味のある方は直ぐに申請を!

プログラムは再開していますが、実際にいつ招待されるのかは分かりません。

渡航規制もあり、働き先も事前に見つけなければいけないという条件はありますが、ご興味ある方は早めに申請をされることをお勧めします。

ご自身でするのは自信がないという方は、こちらのフォームを提出していただければ1週間以内に返答します。

“You are one step closer to Canada!”

Follow me!