お客様の声 – S.G.様 ワーキングホリデー申請

こんにちは。ここカナダでは、12日よりサマータイムが始まりました!

今回は、将来的に永住権申請を見据え、Study Permitからワーキングホリデーへ切り替えをされたお客様からの声をご紹介します。

永住権を申請するにあたって何をすればいいのかすら全く分かっていなかった私ですが、さとこさんとのカウンセリングで永住権はどう取得するのか、どんな方法があるのか、またどの取得方法が私の将来の目標に合っているのかまで分かりやすく説明してもらいました。

その過程で学生ビザからワーホリビザに切り替え申請をしました。申請する際、必要書類が揃わず苦戦しましたが、さとこさんの迅速な対応と判断で無事申請が承認されました。

ネットでいくら調べても出でこなかった対応を提案してくださったので、絶対私一人では承認されていなかっただろうし、たくさん経験のあるさとこさんにお願いしていて良かったと思いました。いつも真摯に私の永住権取得に向けて対応してくださるので、とても感謝しています(S.G.)”

ーーー

このお客様はカナダに留学中の方でしたが、永住権申請を目指していて有料コンサルテーションをお申し込み頂きました。その中で年齢的にもワーキングホリデイビザを申請できる方だったので、先ずは学生ビザからワーキングホリデイビザに切り替えることをお薦めしました。

カナダ渡航前に別の外国に滞在した事がある方だったので、通常よりもワーキングホリデイビザの取得には時間がかかりましたが、無事に承認され安心しました。

カナダ移住計画の第一歩をお手伝い出来て嬉しかったと同時に将来的には永住権申請のサポートも出来ればと思っています。

カナダ移住についての概要を知りたい方は、こちら↓の動画を御視聴ください。

https://sekaiju-school.com/canada_01/

永住権申請を見据えたワーキングホリデー

ワーキングホリデーとは?

カナダ政府が若年層 (18歳~35歳) にカナダでの就労体験や旅行をする機会を提供するプログラム“International Experience Canada” (IEC)のカテゴリーの1つです。日本人の対象年齢は18歳~30歳 (申請時点)で、最長1年間働きながらカナダに滞在することができます。

プログラムへの参加条件は、下記のリンクをご確認ください。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/work-canada/iec/eligibility.html

永住権申請は就労経験が重要

カナダの永住権取得方法は複数ありますが、そのほとんどで、カナダでの就労経験が重要視されます。

日本人がカナダで働くためには、何らかの就労許可 (Work Permit)が必要ですが、なかでも最も自由度が高く、取得しやすいのがワーキングホリデービザです。

ワーキングホリデーの有効期限は1年ですが、有効に活用することで、永住権申請に役立つ就労経験を得ることが出来ます。ワーキングホリデーを効率よく使うことが、将来の永住権申請に繋がります。

2023年ワーキングホリデー申請についての詳細は過去の記事をご参考下さい。

===

One Pacific Immigration Consultingでは、お客様一人ひとりに最適な永住権申請プランをご提案します。

これから永住権取得を目指している方はもちろん、永住権を取得できたらと考えているけど、自分に合うプログラムがあるかどうか分からないという方は、是非こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。より正確な状況を把握するために、英文の履歴書を添付していただけると助かります。

“You are one step closer to Canada!”

Vancouver_230316

Follow me!