秋に向けたStudy Permit申請

こんにちは。カナダも大分温かくなってきて日照時間も長くなってきています。

そんな今日は2021年秋に入学予定のStudy Permit申請についての情報をお届けします。

◎2021年のStudy Permit申請

カナダには昨年から引き続き渡航規制はありますが、昨年から留学生用のStudy Permitの申請自体の受付を拒否することはありませんでした。

2021年の秋から入学する方のStudy Permit申請について、5月15日までに必要書類を全て揃えて申請した場合は8月6日までに承認すると発表されました。詳細はこちらになります☟

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada.html

◎国外の新規申請は早目の申請を

上記のようにカナダ政府が発表したのは、カナダ国外申請の新規の留学生への注意喚起です。

5月15日までに申請を済ませた場合は学校が始まる1か月前に承認を出すことができるけれど、逆に言うと5月16日以降に申請した場合は9月の学校がスタートするまでに審査を終えるという保証はしないということです。

Study Permit申請についての詳細はこちらから↓確認して頂けますので、御早目に必要書類を揃えるようにしてください。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/study-permit/prepare.html

期日までに何らかの理由で申請が出来ないとしても、正しい必要書類を揃えて出来る限り早く申請をサポート鵜する事は可能です。もし、サポートが必要な方はこちらからお問い合わせ下さい。

Study Permitの申請は比較的シンプルですので御自身でも申請可能かと思います。御自身で準備をされてレビューだけを依頼したいという方は安価でサービス提供もしていますので、御気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

”You are one step closer to Canada!”

Follow me!